3/11

2日目にして遅刻…… 東日本大震災の日ですね。 当時浪人中で、結果待ちの所でニュース映像を見て、何かとんでもないことがおこったらしい、でも死者の数が入ってこないというところで大きく戸惑ったのを覚えています。 あれから13年、関連する記事を目にする…

3/10

日記というか生活記録をつけようと思い立ったのでやることにします。 取り留めなくいくぞッ 8:30くらいに起き、メール確認のあとに冷凍うどんとプロテインを食べる。 昨日(今日?)午前三時に寝たのにこの時間に目が覚めるの、あんまりよくない気がするが…… …

チネラスカもといネブラスカに行ってきました その2

前回の記事はこちら raptorla.hatenablog.com ネブラスカに行ってから3年以上経ってしまった……まさか海外にいくのすら不自由になる世界が来るとは思ってもみませんでしたが、今では失われてしまった世界の姿を思い出しつつ書いていきたいと思います。(当時何…

チネラスカもといネブラスカに行ってきました その1

久々のブログ更新です。 題名の通り、今年の3月にアメリカはネブラスカ、その州都であるリンカーンに行ってきました。主な目的はネブラスカ大学リンカーン校(UNL)の訪問で、そこで向こうの教授と研究のディスカッションをするなどしてきました。半年以上経っ…

最近の飯炊きについて

PCに貼っている○にた○にゃんのシールを指して「これ何?」と聞かれたときの正しい返答が知りたい。 こんにちは。このブログを始める前ぐらいにカンピロバクターにかかって苦しんでおりました。 そこで 夏バテと相まってハチャメチャに体力を奪われた ので、…

ブログ始めました

夏なのでブログを始めました。 日々の料理とか工作とかで作ったものを書いていこうかな、と思っています。